« 橙 | トップページ | GG07 »

2007年9月16日 (日)

future×rise Vol.1

スカパーの音楽チャンネル「MUSIC ON! TV」

チケットサイト「e+」が手を組んだライブイベント


070916_20580002

M-ON!/e+ presents future×rise Vol.1に行ってきました!!

出演は8otto・9mm Parabellum Bullet・DOESの三組

買ったチケットがあったけど、スカパーのプレゼントでチケ貰えたのでmixiで譲って今回は招待客!!(・∀・)

最近よく名前を聞く9mm目当てでチケ買ったけど、8ottoが個人的には一番良かった!!♪

詳細は続きで〜

まずは、ヘッドライナー

8otto

8ottoで「オットー」
イタリア語で「8」をオットーと読むそうです

今回のライブで初めて名前を見た、読み方も知らない様なバンドだったけど
この日の一番でした!!

バンド編成としては、ギター二人・ベース一人・ドラム一人の四人編成
この構成だと、ギターボーカルが普通
でも、このバンドは違います!!

なんと!!ドラムがボーカル!!Σ( ̄□ ̄;)

ステージの並びも、普通は後列のドラムが前列に来て横一線!!
しかもリズム隊のドラム・ベースがセンター!!

完全に普通のバンドとは一線を画してます

音の方も、縁の下役になりがちなドラム・ベースが主役の構成になっててカッコイイ
何も知らない状態で観たので、最初は面食らったけど最期にはかなり楽しんでました♪


さて、次はDOES

「修羅」で多少ブレイクしたみたいな感じになってるけど、個人的にはイマイチ
観てて「ここが限界かな?」って、ちょっと思っちゃいました


次が最後、9mm Parabellum Bullet

9mmは最近各所でかなりの注目株として取り上げられてるバンド
ライブ前に聞いてみた音源もかなりカッコイイ

もともと9mmが出るからチケ買ったようなもの

だったのですが...
実際ライブで観たらそこそこでした

確かに音は凄くかっこ良かったけど、なんか温かみが無い感じ
別に悪くなかったけど、もうライブで観なくてもいいかな〜

これなら普通に音源聴きます

と、言う訳で一番は断然8ottoが良かったです!!
別に9mmが悪かったから、と言う訳じゃなくて純粋に(笑)

|

« 橙 | トップページ | GG07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/9883459

この記事へのトラックバック一覧です: future×rise Vol.1:

« 橙 | トップページ | GG07 »