« ROCK IN JAPAN FES.2007 詳細レポ | トップページ | 橙 »

2007年9月 2日 (日)

MONSTER baSH 2007!!・詳細レポ

ンスターバッシュ!!と、各記事で旅の行程だけを載せていた事の詳細です。

こういう時に限って忙しかった仕事をなんとか片付け
ツアーバスにギリギリ乗車

深夜の日本列島をひた走り

朝焼けの中、瀬戸内の海を渡り

Mbashasa

向かった先は、うどんの國・香川県の国営讃岐まんのう公園


そう、目的はただ一つ...


Mbashmain1_2
MONSTER baSH 2007!!(≧∇≦)ノ彡

早く着いたので、まずは物販でグッズを調達
会場の形がよく解らずステージ側に誘導されてしまい、出遅れたので長蛇の列Σ( ̄□ ̄;)

並んでる間に、2つのステージのオープニングアクト「ONE OK ROCK」と「No Regret Life」がスタート(笑)
こんな時しか機会無いから観てみたかったけど
なんとなく音が聞こえたのでまぁ良し((/``)ノ⌒゜ポイッ


今回は一緒に行く予定だった友達が行けなくなったので、現地でmixiの「モンスターバッシュでバカ騒ぎ」コミュに合流予定
ちょうど買い終わった頃に、コミュの管理人さんが陣を張ってくれていたので、切れそうな電池の中携帯で連絡を取り合流!!

今日一日の帰るところも決まり、落ち着いた頃にはヘッドライナーがスタートする時間
さぁ出陣!!(≧∇≦)ノ彡

一発目はチャットモンチー

曲はROCK'INとほぼ同じ
「ひとりだけ」が無くなって、「ハナノユメ」が入った感じ?
あんまり覚えてません(笑)
とりあえず、良いライブだった!!

そして、始まる前うしろで喋ってる地元っ子の話し方がチャットと同じだった(爆)
さすがホームグラウンドの四国(笑)


ROCK'INレポで「最近のシングルばっかり...」なんて愚痴を書いたけど、
今回観てて「フェスだからこそ、シングル中心セットなんだ」って気がつきました

みんながみんなチャットを知っている訳じゃない
でも
フェスは楽しんでほしいし、うちらもライブも楽しんでほしい

そんな所をテーマに、「あ、聞いた事ある」って人が一人でも増える様なセットを組んだ結果なんだって

でも、湯気はやってほしい(笑)
知らなくてもノレるキラーチューンだと思うんだけどなぁ〜

ドリンクの列に並んでるうちに次がスタートしそう、慌てて移動!!
お次はステージを変えて
ランクヘッド

チャットが徳島出身なら、ランクは愛媛出身
両バンドとも「四国を音楽空白地帯とは言わせない!!」って所から始まったMONSTER baSHにはピッタリ!!

ここで、いったん陣に戻って休憩
コミュの人とゆっくり、バンアパことthe band apart
バンアパも前で観たかったけど、ちょっとお疲れでした(^_^;)


お昼も過ぎて、お腹空いたので食料求めて会場をブラブラ

Mbashland2_2


Mbashnano
途中、NANO屋を発見Σ( ̄□ ̄;)
nano-mugen Fes.やらないのにNANO屋は遠征してるのかいっ!!


Mbashland3

瀬戸内の小豆島名産と言えば、そうめん!!

Mbashsomen1
売ってたので買ってみました〜

Mbashsomen2
野外なので、当然キンキンに冷えた物なんて期待できないけど
綺麗に晴れ渡った空のもと、水につかりながら食べたそれは十分おいしかったです

コミュのシートに戻って、銀杏ボーイズをボーっと観戦


そして、Base Ball Bearへ!!

真夏の条件とか曲数は少なかったけど、定番系をしっかりやったって感じでした
「曲数少ないのは、一年目のサガなんだよ!!」みたいなMCしてました(笑)

Mbashmain2

ここで激しい後半戦を前に、また腹ごしらえ兼会場散策へ

Mbashpark1
会場になっている"まんのう公園"のキャラクター「ドラ夢」

Mbashpark3
会場内に常設されてる遊具「ふわふわドーム!!」
大人は使用禁止でした(笑)

楽しそうなのに!!o(><;)o o(;><) o

Mbashpark4
絶対楽しいだろコレは〜
彼のプレーも天才的だし(笑)


Mbashpark2
同じく常設の「泉広場」
小川と水場がセットになっている様な感じの場所です

ちょうど、日陰になってるし水もあるので沢山の人が休んでました


Mbashmain3
また、コミュのシートに戻ってELLEGARDENを観戦
最後のアジカン・ビークルの連戦に備えて、グッと我慢のシート観戦

...のつもりでしたが、中盤の「Space Sonic」で我慢の限界に(笑)
結局、途中から後ろの方だけど観に行っちゃいました(≧∇≦)ノ彡

ELLEの後は一緒に観に行ったコミュの人とシートに戻って休憩


続いてFUNKY MONKEY BABYS

同じく序盤はシート観戦
でも、観てたら余りに楽しそうなのでまた参戦しちゃいました(笑)
赤ツナギのグループとともに踊り踊る♪
面白すぎ!!楽しすぎ!!

さすがFMB、音もノリノリっす♪


水分不足になったので、飲み物調達の為会場をブラブラ
場内はペットボトル販売禁止なのか、どこもかしこもカップに移し替える手間がかかって長蛇の列...(-_-#)

なので、一旦ゲートを出て公園の売店へ
ここならペットボトルで変えるので(^_^;)
この時間になると、みんな気づいててココも混んでるんですけどね

四国に来て痛感するROCK'INの素晴らしさ(笑)


次はAI

買うのに並んでて、シートに戻った頃には半分以上終わってました(^_^;)

でも、AIの"バク転"観れたし2曲ぐらいは観れたからいっか〜


Mbashmain4_2

さてさて、少し薄暗くなってきてモンバスも終盤戦に突入

ASIAN KUNG-FU GENERATION!!

「君の街まで」から未発表の新曲「ライカ」まで幅広くたっぷりやってくれました♪
途中、即興弾き語りやったり熱く語ったりゴッチ節もたっぷり


さぁさぁ、長いと思ってたモンバスもいよいよ最後の一組
BEAT CRUSADERS!!(≧∇≦)ノ彡

トリでもビークル節は全開!!
お約束のお××コールもしっかり(笑)
「トリなのにすいません」って言ってたけど(爆)

一曲目から飛ばしてて、もう途中でクッタクタ〜
前列に居たけど、ちょっと下がって余裕のある辺りに撤退

でも、ラストのFOOL GROOVEではそんな疲れもなんのその!!!!
「もう死ねる」って思える位全力で跳んだ!!ってかもう飛んだ!!

そして、死んだ(笑)
愚か者として悔いの無い最期を迎えましたよ


Mbashmainlast

「会社帰りに直で深夜バスで乗り込む」なんて無茶なスケジュールだったけど、やっぱり行ってよかった!!
一人でも、初対面でも音楽バカなら繋がれる

なんか、いろいろと良い経験できました♪
最期にコミュのメンバーと記念写真も撮れたしね!!


帰りもまた深夜バスで帰った訳ですが、駐車場の行き先表示見て「来年も遠征するか!!」って気になりました

Mbashbus

まぁ、完全に西日本勢がメインですけどね(笑)

来年は九州のHIGHER GROUNDとかまで攻め込もうかな(笑)


とにかく、楽しい一日でした!!(≧∇≦)ノ彡

|

« ROCK IN JAPAN FES.2007 詳細レポ | トップページ | 橙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/8419861

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTER baSH 2007!!・詳細レポ:

« ROCK IN JAPAN FES.2007 詳細レポ | トップページ | 橙 »