« シュ!! | トップページ | MONSTER baSH 2007!!・詳細レポ »

2007年9月 2日 (日)

ROCK IN JAPAN FES.2007 詳細レポ

かなり時間が経ってしまいましたが、ロッキンのライブレポです!!(≧∇≦)ノ彡

新宿から会場直行のツアーバスに乗車
いざ、ひたちなかへ!!

Rijentrance
バスを降りて会場へ

Rijgate
そして、ゲート


いざ、出陣!!

開演にはまだ時間があったので
まずはオフィシャルショップでタオルとTシャツをゲット!!

Rijlakefront_2
最初に行ったのは、二番目に大きなLAKE STAGE

観たのはもちろん、チャットモンチー!!

相変わらずの軽快で力強いステージでした
やった曲は、
♪女子たちに明日はない
♪とび魚のバタフライ
♪バスロマンス
♪恋の煙
♪シャングリラ
♪世界が終わる夜に
♪ひとりだけ
(最初と最後以外は順不同)

普段のライブで定番のハナノユメとか湯気をやらなかったのは会社の方針かな〜...
ほとんど最近のシングルばっかり

最後のフェスに全く合わない(笑)最高に暗い曲「ひとりだけ」が

彼女達の無言の抵抗の様に感じられました

やっぱり、ワンマン行かんと満喫できんね〜

Rijlakeside
そのまま続けてLAKESTAGEで絢香

友達の希望もあり「たぶん観る機会ないから」ぐらいの気持ちで観てたけど、思ってた以上に良かった!!
知らない曲の方が多かったけど、「三日月」とか聴けたし♪


次は、一番大きいGRASS STAGEでKREVA

地図で見た以上にGRASSは他のステージと離れてて、最初からは見れず(x_x)
でも、アグレッシ部とか国民的行事・ひとりじゃないのよ・くればいいのに
などなど聴きたかった曲はしっかり押さえられたから大満足♪


Rijwing
次はGRASSとは真反対にある一番小さいWING TENT!!

観たのはNorthern19
以前、このブログでもCDを紹介したインディーズバンド

2000人超で入場制限がかかるテントは満杯状態!!

実際かなりの盛り上がりでした
途中からは入場制限もかかってた!! ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||


LAKE STAGEに戻って、お次はPuffy!!

最前線までは行けなかったけど、可愛かった〜〜

最近のboom boom beat・HiHi・働く男

なつかしのサーキットの狼・アジアの純真
などなど
盛りだくさんのステージでした!!
トークもゆる〜い感じで面白かった♪


続けてLAKEでTRICERATOPS!!

ここ何年か表舞台で見かけなかったけど、近頃動きが活発
ポップなイメージが強かったけど、いい具合に歳をとって"やりたい様にやってるおっさん"になってました(笑)
ゆる〜く力の抜けた感じが最高♪


またまたLAKE STAGEでフジファブリック!!

自分の中でのピークをフジファブに決めて、フロントエリア前線へ!!
いきなり"虹"からスタートして、そのままTAIFU"へ!!
その後も"銀河""Surfer King""ダンス2000"などなど!!

熱い!!熱すぎるよ!!

フェスとか曲数の少ないときの定番セットとはいえ、ズルい選曲でした
やっぱりピークに持ってきて良かった♪


次はGRASS STAGEに移動してRIP SLYME

"楽園ベイベー"からスタート!!
後ろの方でゆるく観てから、途中抜けして友達と別れGRASS脇のハングリーフィールドへ

お腹空いた〜o(><;)o o(;><) o

ハングリーフィールドはその名の通りフェスのフードコートみたいなところ
LAKE STAGE側にあるフードエリアは屋台村みたいな感じなので、森の中ってのもあって雰囲気違っていい感じ♪

座って飲める居酒屋っぽい店が多かったですね(夕方だったから? )
地酒とかも沢山あって飲んでみたかったけど、一人でフラついてる時だったので断念(>_<)

そんなハングリーフィールドで、買ったのは

地元産の""と"とうもろこし"

全然ご飯っぽくない(笑)
でも、やっぱり暑い夏にはスイカでしょ!!

野外なのでそんなに冷えてる訳もなく、モァ〜とした温度だったけどこれがバカ旨
めちゃめちゃ甘くて水分たっぷり♪

そんなスイカ片手に向かったのは、DJ BOOTH
さすがに食べ物持ってるので中には入ってないけど(笑)
遠くて演者が誰かは解らなかったけど、スイカ食べながら観たステージはなんかフェスっぽくて最高でした♪

とうもろこしも帰り道に食べてみたら同じくバカ旨でした
とんでもなく甘かった!!Σ( ̄□ ̄;)

GRASSに戻って、RIPの続き
出歩いたので数は少なくなったけど"熱帯夜"とか"JOINT"とかは押さえられた♪


さて、とうとうラストの時間帯へ...

LAKE STAGEでRAD WIMPSを観るか
GRASS STAGEでDragon Ashを観るか

どうする?俺??(笑)

今回は最近ミクスチャーっぽいDragonAshより
聴きたい曲がいくつかあったRAD WIMPSにしました


ってな訳で、ラスト!!
LAKE STAGE・RAD WIMPS

と、勢い込んで行ってみたものの

有心論・ふたりごと・セツナレンサと言ったシングル曲をぜんぜんやらない...(; ̄□ ̄)
結局、最近のシングルはなにもやらずに本編終了

そんなにアルバム聴き込んで無かったよ〜...
曲調自体好きなので楽しかったけど、やっぱり残念

「トリだからアンコールがあるはず!!」
と、そのまま待ってみたらアンコールの最後の最後で来たよ!!

有心論!!(≧∇≦)ノ彡

ふたりごとも聴きたかったけど、有心論聴けて大満足っす♪


Dragon Ashを観ている友達と合流する為に、GRASS STAGEへ
向かっていると、チラホラと走って行く人が...

「もしかして、まだやってるのか?」

つられて、急ぎ足・小走りでGRASS STAGEへ!!

なんと、間に合ったよ!!Σ( ̄□ ̄;)

ホントのラスト!!Dragon Ash!!

Dragon Ashも既にアンコール中
しっとりと、静かな日々の階段を

携帯のライトとか画面の明かりで一杯になった会場は幻想的で綺麗でした
3曲位聴いて、終了

丁度居た場所が良くて、打ち上げられた花火はほとんど真上!!
最高な一日でした♪

音楽好きが高じて運営側に回った先輩にも最後に会えたし
良かった良かった〜♪

|

« シュ!! | トップページ | MONSTER baSH 2007!!・詳細レポ »

コメント

ロッキン、来てくれてありがとう☆楽しんでくれてありがとう!
花火見ながら念願だったロッキンでの仕事をやり遂げた事に感動してた時に声掛けられたので、受け答えがしどろもどろだったかも。すまん!!

冬は別現場に入ってる可能盛大ですが、冬と来夏もよろしく♪

投稿: べいだー | 2007年9月 6日 (木) 23時08分

返事がとてもとても遅くなってごめんなさい!!(>_<)

コメントありがとうございました!!
あの日は、天気崩れなくてホントに良かったですよね
花火もあんなに間近で観れたし♪

受け答えは大丈夫でしたよ(笑)
冬も行こうかと計画中、来夏は当然行きます(≧∇≦)ノ彡
来年は、一日と言わずもっと行きたいなぁ〜

投稿: がんも | 2007年9月30日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2913/7776868

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK IN JAPAN FES.2007 詳細レポ:

« シュ!! | トップページ | MONSTER baSH 2007!!・詳細レポ »