チャットモンチー

2007年12月27日 (木)

Year-End Party Lady Go!

mucom主催のイベントライブ「Year-End Party Lady Go!」に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡
出演は紗季/西野カナ/SAWA/星羅/チャットモンチー
場所はCLUB QUATTRO

会社帰りに上だけライブT着て参戦してきました!!
我ながら無理がある...(-_-;)

詳細は後から書きます(._.) φ メモメモ
ごめんなさい!!despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

生命力みなぎりツアー

チャットモンチーの「生命力みなぎりツアー」に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡
場所はZeppTokyo

詳細は後から書きます(._.) φ メモメモ
ごめんなさい!!despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

橙Music

チャットモンチーの新譜「橙」買ってきました!!

前作「女子たちに明日は無い」の時に、「ヒリヒリ感が無い!!」って書いたけど

今作「橙」かなりヒリヒリしてます(笑)

と、言うのもボーカル橋本が高校時代に書いた曲がベースになっているから
橋本作詞ってだけでも、かなりのヒリヒリ・ザラザラ感が期待できるのに、「音楽で生きる!!」って決心した頃の曲なのでパワー十分!!(≧∇≦)ノ彡

すごく力強いっス!!

「シャングリラ」とかが好きな人には、そこまで響かないのかなぁ〜...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

MONSTER baSH 2007!!・詳細レポ

ンスターバッシュ!!と、各記事で旅の行程だけを載せていた事の詳細です。

こういう時に限って忙しかった仕事をなんとか片付け
ツアーバスにギリギリ乗車

深夜の日本列島をひた走り

朝焼けの中、瀬戸内の海を渡り

Mbashasa

向かった先は、うどんの國・香川県の国営讃岐まんのう公園


そう、目的はただ一つ...


Mbashmain1_2
MONSTER baSH 2007!!(≧∇≦)ノ彡

続きを読む "MONSTER baSH 2007!!・詳細レポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROCK IN JAPAN FES.2007 詳細レポ

かなり時間が経ってしまいましたが、ロッキンのライブレポです!!(≧∇≦)ノ彡

新宿から会場直行のツアーバスに乗車
いざ、ひたちなかへ!!

Rijentrance
バスを降りて会場へ

Rijgate
そして、ゲート


いざ、出陣!!

続きを読む "ROCK IN JAPAN FES.2007 詳細レポ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

"ひたちなか"にローック、イン!!

ROCK IN JAPAN FES.2007 三日目に行ってきました!!

Entrance

本当に最高の1日でした。

青い空に

鮮やかな緑

そして、胸躍る音楽

あの日"ひたちなか"に在ったのはこれだけ
あとは圧倒的なまでの解放感と

気持ちの良いマナーが全体を包んでいました

拳を掲げた分だけ焼けたヒリつく腕と

焼き付いた記憶はこの夏の宝物です


スタッフ・観客などロッキンに携わった全ての人に最大級の感謝をしたいと思います

本当に楽しかったです!!
ありがとうございました!!


来年も絶対行きます
1日と言わず、できれば2・3日

自分用覚え書きも兼ねたレポは後日

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

今月のCD

個別に記事書こうと思ったけど、時間無いのでまとめて掲載!!

4cd
まとめてCD買ってきました〜

LOCAL SOUND STYLE/DOING IT FOR THE KIDS
BEATCRUSADERS/GHOST
Base Ball Bear/抱きしめたい
チャットモンチー/女子たちに明日はない

の4枚!!

まずはLOCAL SOUND STYLE
偶然試聴して買ったのですが、今度行く「@united」って言うライブイベントに出るらしい!!
「DREAM STATE来日!!」ってだけで買ったチケットだけど、一気に期待が高まりました
全然調べてないから日本のバンドが参加するって事すら知らなかった(笑)

続いて、BEATCRUSADERS
名前知らない人もきっと見た事はある「お面バンド」です
久しぶりの新曲だけど、やっぱりカッコイイっす!!
来月2ndアルバムが出るので、こっちにも期待

お次はBase Ball Bear
ん〜...これは知らない人多いかな??
同世代のバンドで結構気に入ってます

最後はチャットモンチー
今作はちょっとイマイチ
持ち味だった隠れた毒舌と言うか、少しヒリヒリする感じが今回は薄い
なので今作は1曲目より3曲目「春夏秋」が個人的には好きです

雑誌で「ストレートな曲を出す自信がついた」ってコメントがあったから狙って作ったものみたいだし大丈夫かな〜


今月分は以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

シャングリラ

Shangrila
がんも一押しバンド「チャットモンチー」の新譜「シャングリラ」買ってきました!!(≧∇≦)ノ彡
前回「耳鳴り」の時に、発売前日朝のフライングゲットに失敗したので今回は普通に発売日(15日)の朝買ってきました(^_^;)

今作のタイトル曲「シャングリラ」はメジャーデビュー前からライブで演奏されていた曲
バスドラムから曲が始まり、ドラム+ベース+ギターとイントロが展開していくチャット唯一のダンスナンバーです
長い間ライブで演奏してきた中で出来上がっているので、しっかりした曲になっています

カップリング一曲目の「小さなキラキラ」は一転して、冬にぴったりな綺麗なバラード
シンセサイザーを導入したりして、また新たな一面を出してきています
歌詞も曲も凄く綺麗な一曲
「小さなキラキラ→片思いの失恋」がテーマの曲です

カップリング二曲目は「迷迷ひつじ(めいめいひつじ)」
この曲はベースの福岡晃子とのツインボーカルっぽい曲になっていて、さらに歌詞がまるでラップの様に早い
またまた新たな展開です(笑)
でも、ただ勢いだけで突っ走る感じではなくて、思いの丈をバッと出した様な感じで不思議とまとまりが良い曲


今回のシングルも三曲入りですが、相変わらずどの曲も完成度高い!!
カップリングが「おまけ」扱いされてなくて全曲全力投球
「耳鳴りで出尽くしてない?」と心配だったのですが、全く問題なかったみたい(^_^;)
いやいや凄いバンドです

今回もかなりお勧めの一枚です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.3

T115
チャットモンチーの秋ツアー「耳鳴りツアーなり〜2006秋〜」の東京公演・ 二日目に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡

Liquid
場所は昨日と同じく、恵比寿・LIQUID ROOM
今日は昨日買い損ねたTシャツを買うため早めに到着、なのにMサイズ売り切れ
みんな買うの早すぎ(笑)

早めに着いたので、入場まで併設されてるTOWER CAFEのショップをフラフラ
掘り出し物見つけて買ってきました
買った物についてはまた別の機会に

詳細は続きへ

続きを読む "耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.2

T114
チャットモンチーの秋ツアー「耳鳴りツアーなり〜2006秋〜」の東京公演・一日目に行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡

場所は恵比寿・LIQUID ROOM
改札で駅員に聞いたのにバッチリ迷いましたΣ( ̄□ ̄;)
地図観ても居る場所が分からず、近くのアクセサリーショップの兄ちゃんに聞いたら「今日なんかあるの??さっき他にも間違えてきた人居たよ」との事、結局線路の反対側に居ました(苦笑)
みんなあの駅員の被害者か!?

見事に迷ったおかげで券番から大きく遅れて入場...

詳細は続きで

続きを読む "耳鳴りツアーなり〜2006秋〜Vol.2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)