ゲーム

2007年2月25日 (日)

キミと育つ島

DS「おいでよ、どうぶつの森」とその他アドバンスやらゲームボーイやらのソフトを中古で売り払って、新しいゲーム買ってきました。
新人研修のeーラーニング、まだ終わってないのに(笑)

買って来たのは...


続きを読む "キミと育つ島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

風来のシレンDS

Fuuraids
「風来のシレンDS」がamazonから届きました!!
予約特典の「もんすたぁ大全」付き♪

今回のDS版は完全新作ではなく、SFC版シレンのリメイク版となっています
但し、単なるリメイクではなくて新ダンジョン・新モンスター・Lv4モンスター・新アイテムと新しい要素満載の進化版

早速やってみましたがSFC版とは敵の強さだったり商店でのアイテムの値段が変わっていたりと、SFC版の常識がそのまま通用する感じではありませんでした
今まで出してきたシリーズを参考にゲームバランスが練り直されている感じです

これからじっくりやり込んでいきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSのACアダプターがリコール

全国でバカ売れしているNintendo DSのACアダプターの一部に不具合が見つかりました

Dsac
今回不具合が見つかったのは、三つあるメーカーの一つが出荷したもの
Jrc
JRC(長野日本無線)と言うメーカーの物が修理対象です

Mos
モスバーガー(笑)

Zebra
ゼブラボールペン(笑)

は、今回問題ありません


任天堂の発表によると
「故障が発生したり、更に故障が発生した状態で通電した場合には、極めて稀ではありますが、過熱により外部樹脂が損傷し、発煙や火傷の原因になる可能性があることが判明いたしました」。
との事です

また、仮に不具合のある物であっても難燃性の高い素材が使われているので火災につながる危険性は非常に少ないそうです

対象のアダプターは無償修理となるので、まずは自分のアダプターを確認してみてください
JRCだった場合は、ここをよく読んで修理してもらってください

うちのはゼブラだったので大丈夫でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

どうぶつ日記:釣りバカになる

とりあえず始めたばかりで出来る事が少ないので、手軽に買える「つりざお」片手に村をブラブラ

Ben
村人たちと話していると「ベン」が釣り勝負を挑んできたので、釣りに集中

レアな大物の

Isi
イシダイ

Nisiki
錦鯉

あたりも無事にベンより先に釣り上げて、魚と交換で家具やらなにやらを貰いました。
ニジマスは先に釣られてしまいましたが(^_^;)

今日は、ほとんど釣りしかしてない「釣りバカ」でした〜
まぁちょうどTVKの水曜どうでしょうも「釣りバカ決戦」なので丁度良いですかね(笑)

大物をつるまでに他の魚の沢山取ったのですが、それは続きにでも載せておきます。

釣った魚は博物館に寄付して残りはお店に販売
釣りバカになる程釣ったので、無事最初の借金を完済できました!!(^o^)

Home
明日にはこの家改築されます!!
同時にまた借金生活が始まる訳ですが(笑)

続きを読む "どうぶつ日記:釣りバカになる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぶつの森

ライブチケットを買い込んだせいで夏場なのに冷え込んだ懐具合もやっと回復、なのでDSのソフトを買ってきました

でかマリオの「ニュースーパーマリオブラザーズ」にするか
ネットで世界と戦える「マリオカートDS」にするか
シリーズ全作やっている「メトロイド」にするか

Mori
と色々悩んだ結果買ってきたのは「どうぶつの森」

次いつソフト買うか解らないので一番長く遊べそうなやつにしました(^_^;)
発売から随分経ってるけど、いまでも街中で「すれ違い通信」できるのかな〜?

とりあえず、これからやってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

DSトレーニング

「えいご漬け」と一緒に「大人のDSトレーニング」も借りてきました

Dsn

やってる作業は割と簡単な事なのに、脳みそがギュンギュン回ってるのをかなり実感してます
説明書に書いている通り「脳全体」を効率よく使えるトレーニングが組まれている様で、続けて何個もやるとあっと言う間に脳がクタクタになります(笑)

DS起爆剤の一つになったのも頷けるソフトでした
安い中古見かけたら買おうかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

えいご漬け

友達からDSのソフトを借りてきました!!

Dse
えいご漬け

借りた日から早速やっているのですが、もともと感じていた自分の特性が浮き彫りになりました(-_-;)

がんもの英語特性
読み○
書き×
聞き取り○
発言×

これじゃ会話にならん!!<(>_<)>
聞き取りだけならかなりフィーリング頼りですが、一応相手の意図とか言いたい事は解る
でも、それに対するリアクションが一切出来ない...orz
英作文がまるでダメです

聴いたり読んだりする分には全ての単語を知らなくてもOKですが、文を作る時は全部の単語がわからないといけない
ここで「んぐっ...」っと詰まってしまう訳ですね

もしかして、「えいご漬け」あんまり効果を発揮しない??(笑)
まだ始めたばかりで出てないモードとかあるので、その辺を期待しつつ浸かり続けてみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

DSゲット〜!!

もう先週の話ですが、弓道の練習後に丁度お盆休みで練習に来ていた一つ上の先輩が「転勤が近いから家電見よう」って事で池袋のビックカメラへ

「意外と安い」とか「これは買えない」とか「DS欲しいけど売ってないよな〜」なんて話をしながら店内をフラフラ
なんとなく流れでゲーム売り場に行くと、何喰わぬ顔で「DS Lite 先頭」と書かれたかんばんを持った店員さんが...

その様子はまるで「今から売るからこれ持って立ってて」って先輩社員に言われた様な感じ
超品薄商品をこれから売るぞ!!ここ先頭だぞ!!って気概は全くなし(笑)
準備中だったらしく先輩ととりあえず並んだら4・5番目、呼び込みが始まった途端一気に伸びてやっぱり次の階に行く程の長さに


Ds
4・5番目なので先輩共々無事に買えました!!(≧∇≦)ノ彡

ただ、当然1万円以上の現金なんて持っている訳も無く初めてのカード決済
買ったはいいけど、携帯代払うだけだから銀行にそんなにお金入ってないよ〜(; ̄□ ̄)ハッ!
計算してみたらかなりヤバい事になってました...(苦笑)

さて、ソフトなに買うかな〜
お金無いけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

実写版マリオ!!

言葉は要らない
とにかく見るべし(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

脳トレ!!

脳トレと言っても、まだDS Lite買ってないので「DSトレーニング」じゃありません
きょう紹介するのはこれ!!
Logo_3
めざてん」です
4つの数字を足したり・引いたりして「10(ten)を目指す」だから「めざてん
むかし。切符の番号で似た様な事をした人も多いのでわ?(自分はやりました!!)

名前からしてとってもシンプルですが、このゲーム侮れません
DSトレーニングみたいに脳年齢を測るモードがあるのですが、なかなか実年齢にならない...(脳年齢は適当みたいですが(笑)
慣れとかコツも必要ですが、単純な計算なのに手強いです

DS持ってない人でも、できるのでお試しあれ!!(Win・Mac両対応です)
就活生は、やっておくとどこかで役に立つかも!?

あ、ちなみにこんなのも(↓)あります(笑)

Logo_4

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧