日記・コラム・つぶやき

2009年9月22日 (火)

いちおう生きてます

シルバーウィーク。

ずいぶん長い休みだと思ったら、あっと言う間です


かなり久々ですが、こっちにも日記を書いてみますよ〜
ふだんはスッカリmixiに移行しちゃいました

まぁmixiでも、あんまり頻繁には書いてないのですがw


とりあえず、2008/02/10以降の途切れた記憶ダイジェスト

※一月・二月は月・二本
だったライブも、主に夏フェスとかで尻上がりに参戦数が増えて合計70本になる。

08年は結局、ライブがらみで沖縄〜北海道まで主な日本列島制覇しました
バカですねwww


※今年
今日現在で66本参戦済み←悪化してる
でも、ボーナスも減ったし、今年は「西は大阪、東は北海道」な遠征エリアで音楽と遊んでます

ちなみに最新ライブは昨日の The Prodigy「WARRIOR'S DANCE FEST」@幕張
個人的にはProdigyよりPendullumの方が盛り上がった(笑)

ダメ人間ですね相変わらず
いつか急に醒めてしまったら、何もする事が無くなるんじゃなかろうか...

なんとかライブでストレス発散する事で、バランス取ってるけど崩れたら仕事なんてしてられないだろうな
上手くリセットする手段を失ったら、後は堕ちていくだけ...
怖い怖い


最近、お久しぶりな人が増えてしまって時々会いたくなったりしてます
自分より仕事忙しいだろうから、なかなか誘いにくいんだよな〜

普段顔あわせない人との繋がりを維持できない癖はどうやったら治るんだろう?
待ってるだけじゃ何も変わらないと、解りつつも何も出来ない自分が嫌だ


さて、そろそろ寝ます
次こっちに日記を書くのはいつになる事やら

その時まで、お元気で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

"ひたちなか"にローック、イン!!

ROCK IN JAPAN FES.2007 三日目に行ってきました!!

Entrance

本当に最高の1日でした。

青い空に

鮮やかな緑

そして、胸躍る音楽

あの日"ひたちなか"に在ったのはこれだけ
あとは圧倒的なまでの解放感と

気持ちの良いマナーが全体を包んでいました

拳を掲げた分だけ焼けたヒリつく腕と

焼き付いた記憶はこの夏の宝物です


スタッフ・観客などロッキンに携わった全ての人に最大級の感謝をしたいと思います

本当に楽しかったです!!
ありがとうございました!!


来年も絶対行きます
1日と言わず、できれば2・3日

自分用覚え書きも兼ねたレポは後日

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月30日 (月)

嵐のあと

Touhyou
投票締め切りの頃には、選挙の結果を暗示するかの様な大雨・雷だった昨日の参議院選挙
ちゃんと投票しましたか??

結果は、民主の大躍進で幕を閉じました


丸川元アナはあれだけの逆風の中でも当選しましたね〜
後は素直に頑張って欲しい!!

いまが時期だったかは別として、
才女だし報道に携わってた人なので単なるタレント候補よりずーっと期待が持てます
海千山千の政治家達相手にどこまでやれるかは微妙ですが(^_^;)

受かった以上、後は頑張りで最初の失点を取り返して欲しいと思います

阿部さんは辞めない様なので、「辞めない責任の取り方」をしっかり見せて貰おうと思います
辞めれば良いってもんでもないですからねぇ〜...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風一過

またまた一月近くのご無沙汰すいませんでした

書くネタはあるものの、「家帰ってから写真付きで載せよう」とか思ってるうちに、あっと言う間に時間が流れてしまいました(苦笑)

まだ、心が折れる事なく日々全力で働いてます(笑)

結局騒がれたほど関東には影響せず過ぎていった台風ですが、雨も上がった頃ベランダに出たら景色が綺麗だったので撮ってみました。

Typhoonblue

適当に撮ったので、微妙に手ぶれしてたりしますが(^_^;)
サムネイルで見た感じは、なかなか現物に近いと思います

なんだか夜なのに空の青さが妙に綺麗でグッときました
普通、日が落ちる頃の空って赤いのにねぇ〜

特に中身のない記事はサクッと書けていいですね(笑)
それでわ、おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

じゅ〜じゅ〜

あ〜〜なぜだか昨日から無性に焼き肉が食べたい!!

Yakiniku

ストレスか?
それとも
休みの開放感からか??

誰か一緒に行きませんか〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

きんきょーほーこく

ひと月近く更新サボってしまいました...

社会人になって、はや一ヶ月
まだ研修中の身なので大きな残業もなく、特別忙しい訳ではないのですがブログ書く時間がありません(汗)
夕飯食べて・ネットニュース見て・レコーダーに録り溜めたビデオ観てと、他の事やってる内にあっさり寝る時間...

とりあえず、五月病にもならず毎日元気に働いております

GW中に4月分のネタをバァっと書こうと思ってたのですが、いつの間にか連休も終わってしまいました(笑)
文面だけ通勤時間に携帯で打とうかなぁ...

頃合いを見計らって掲載していくので、これからも懲りずにお立ち寄りくださいm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

入社しました!!

入社式行ってきました!!(≧∇≦)ノ彡

今日からいよいよ社会人です

と、言ってもこれから三週間研修漬けですが(笑)


入社式の後は、就業規則の説明と社内見学、そして懇親会

社内見学で配属先の上司との顔合わせも済み、その後の懇親会で早速飲んできました(笑)

「やっぱり、この会社入って良かった〜!!」

これが、初日の感想
同期もみんな同じ意見でした(・∀・)イイ!!
まだ働いてもいないのに(笑)

きっと実際働けば、上司に厳しい事言われたりと良い事ばかりでは無いだろうけど
この会社の空気なら頑張ってやれそうです


ここに仕事の話は載せないつもりですが、これからも他のネタで更新して行くので
社会人になったがんものブログをこれからもよろしくお願いしますm(._.)m

ブログタイトル変えないとなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月23日 (金)

卒おめ!!

昨日、卒業してきました!!
風邪と薬のせいか異常に眠かったけど、火・水となるべく寝てたので頭痛がとれて、だいぶ楽だったので良かった♪

みんな、卒おめ!!

って事で、高校生向けキャンペーンなんだろうけど、
この一曲をどうぞ

卒業する身になって、歌詞の意味が少し解った気がします

短かった様で思い返せば色々と思い出のある
不思議で楽しい4年間でした

嬉しい様な、なんだか寂しい様な...

さらば大学生活

絶対忘れない
忘れられない時間でした

続きを読む "卒おめ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月)

やばい...

どうやら風邪ひいたみたいです
地味に頭痛が...(-_-;)

金曜の弓を引いた後、ラーメン屋さんで軽く飲み
家に帰って、また食べる

と、無理をして少し体調を崩し土曜のOB会でまた飲み

どこかシャキっとしない日曜日を過ごしたのですが、
まだ体調が戻りませんorz
飲み方下手になったかな...(歳のせい??)

Kaze

金曜に意味なく思いつきで30分〜1時間ほど遠回りして歩いて帰ったのが、地味に効いてたみたい

土曜も電車乗って落ち着いたら結構クタクタでした(^_^;)
最近、会うとコンディション悪くてごめん!!(>_<)

明日は親戚と卒業祝いの食事会・明々後日は卒業式なので、なんとか踏みとどまりたいと思います


それにしても土曜のOB会は、久しぶりに先輩方に会えて良かった!!
特に濃い邦楽トークが出来たのが、楽しかった〜♪
また何かの機会にお会いしたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働く事は生きる事

このタイトル↑は、先日最終回を迎えたドラマ「ハケンの品格」で主人公のスーパーハケン大前春子が後輩のハケンに贈った言葉です

「働く事は生きる事」

まだ社会人予備軍ながら、まさにその通りだと思いました
シンプルだけど、核心を突いた言葉だと思います

この言葉を応用すると

「よく生きる事はよく働く事」

と、言う言葉につなげる事ができます
一見言葉遊びにも見えますが、ちゃんと意味があります

ここで言う「よく働く」とは量の事ではなく、「仕事の質」
「よく働く」と欧米からは奇異の目で見られる事もある日本人ですが、この時は「量」の面での「よく働く」が取り上げられています
あえて対照的に書けば働かされている状態です

そういう意味で、残業はせずに
「お時給の分はキッチリ働きます」
胸を張って働く大前春子さんの働き方は「よく生きる」に通じる一つの形だと思いました

だからこそ、彼女が言う「働く事は生きる事」には力があった
ふと、そう思いました

卒業を控え、いよいよ本当の意味での「仕事」「働く事」に接する訳ですが、よく働く社会人になれるよう頑張りたいと思います


見たい人はドラマ一式DVDにするつもりなので、ご一報を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧